GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

ギターの紹介!Startocaster...

本日は、来月から予定している歪みエフェクターの検証で使用するギターの紹介をさせて頂きます!

 

Fender Custom Shop 60's 3TS Relic

改造も何もしていなくノーマルな状態です。

vintageタイプのPUがマウントさせていて、1~6弦までとてもバランスの良い鳴りが気に入って当時購入致しました。

Body : Alder

Neck : Maple Ncck 

Finger Board : Rosewood

Weight : 3.3kg

SW : 5Way 

 

個人的にはバンドでの実戦用ギターというよりはレコーディングには最適と思って、主にライヴでは使用せずにデモテープの作成やレコーディング時に欠かさず使用しています。

 

今回の検証に当たっても、適任のギターだと思っています(^^b

 

一時期、もっと個性が欲しいと思った事がありTexas Specialに交換しようかと考えた事がありましたが、僕には出力が高いと思って躊躇してw

 

その後に度々、レコーディングのチャンスが訪れた時に「交換しなくて良かった〜」って思った事があったw

 

このギターは、思い入れがある時期に購入したギターなので人前で使われる事はほとんどなかったけど、来月から予定している動画配信では大活躍の場となるので楽しみ♪♪

 

明日は、Les Paulの紹介します^^

f:id:GuitarEffectPedals:20200207175848j:plain

Fender Stratocaster