GuitarEffectPedals blog

Stratocaster & LesPaul 歪みエフェクターレビューブログ♪♪

Guitar Ampの紹介!

来月から予定している動画配信で使用するギター2本をご紹介させて頂きました!

本日は、使用アンプを紹介したいと思います。

 

まず最初に、撮影場所がスタジオではなく僕のオフィスになりますので、スタジオのように爆音は出せませんw

 

時間帯はある程度制限されますが、長時間でなければそこそこの音量では検証できますので、参考になる程度の音量で集音できると思います(^^/

 

Marshall...JTM60になります。現在は生産されていないのか?

音的には、とてもJCM2000に近いと思っています。

爆音にすると違いは出てくるかとは思いますが、実際にスタジオに持って行ってJCM2000とクリーンサウンドで聴き比べも検証してみました。

 

Marshall独特な少しコンプレッションしたイメージのクリーンサウンドで、スピーカーも12inchということもあり2発と4発の違いはありますがエフェクターの検証としては個人的には全く問題無いと感じました。

 

アンプは特に真空管系のチューブアンプは個体差もありますので、全く同じにするのも難しいという事もありますのでバッチリかな〜とw

 

ROLAND JC60...これは単純にJC120のスピーカー1発と思っていいと思います!

念のために、毎週通っているリハーサルスタジオに持って行ってサウンドチェックをしてきましたが、同じでした(^^v

 

これで最低限の機材の準備は、整いました!

ギターケーブルに関しても、基本的にはCANAREBELDEN#8412の基本的なケーブルを使用する予定です。

 

集音マイクについては、できる限り音をお伝えする動画となりますのでこだわりたいと思っています。

現在、色々とテスト中ですので、また改めてご紹介させていただきます。

 

日本のリハーサルスタジオのは欠かせないこの2ブランド!!

少しでも皆様のお役に立てるブログと動画配信になればと思っています(^^b

 

ということで、本日はアンプのご紹介でした♪♪

f:id:GuitarEffectPedals:20200209020924j:plain

Marshall JTM & ROLAND JAZZ CHORUS