GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Acoustic D.I.って選ぶのが難しい〜

アコースティックギターってライヴの時は、ダイレクトボックス(以下D.I.)を使ってLINEで音を出すのが主流ですね。

 

たまにROLANDのJAZZ CHORUSのギターアンプから出す人や、アコースティック専用のアンプを使ったりする人もいますね!

 

アンプを使う人でもライヴハウスくらいの大きさになってくると、エレキギターと同じくマイクで音を拾ってPAからになります。

 

ライヴバーなどでは、直接のアンプ音だったりするので、箱の環境が良ければそっちの方がダイレクトで良かったりする事もありますね。

 

僕はD.I.でPAから音を出す事を好みます!

アコースティックの時は音数が少なかったりエレキギターより迫力が無かったりするので、出来るだけ自身のヴォーカルとミックス方が臨場感が出ると思っているので。

 

それと自分自身もそっちの方がノリが作りやすく感じれます(^^b

皆さんは、いかがですか??

 

そんな中で、アコースティックのD.I.ってどれを買えばいいのか?

めっちゃ悩みますね〜未だに悩みます(^^;

3個持ってますがw

 

僕のこれからの動画は歪み動画専用としてやっていくつもりですので、D.I.のレビューはしませんが、感想を書いて見ようかと思います。

またチャンスがあれば、動画にして見ようかな☆彡

 

今回は、僕が思うポイントだけを紹介してみます。

と言っても、そんなに数多くのD.I.の経験を多くした訳ではありませんがw

 

今所有してるD.I.は、BOSS(DI-1)、ANIMALS PEDAL(FIREWOOD ACOUSTIC D.I.)、APHEX(Acoustic xciter)、L.R.Baggs(PARA ACOUSTIC D.I.)といったラインナップ!

 

本日は長くなるので紹介のみで、僕の感じる音の個性を紹介していこうかと思います。

同じギターで検証しますので、比較的お伝えしやすいかな?と思います。

 

メーカーのコメントなんかも参照にしながら、個人的な意見も(^^b

f:id:GuitarEffectPedals:20200225215117j:plain

- GuitarEffectPdals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m