GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-3

今回はオムニバス系のCDをご紹介!

僕には少し珍しくダンス系/エレクトロニカ系の作品になります。

元々、嫌いなタイプの音楽では無く個人的にショップをやっているのですが、店内で流したりする時もあります。

(書作権的にはあまりよくないですが、飲食では無く小売店なので許されたりw)

 

打ち込みでもバンド系の環境音楽系も含めて色々な音楽はかなり聴きます。

特にギターの入っていない音楽をよく聴く傾向があります。

ドラム、ベースが入っているのは必須ですが♪♪

僕は、メロディ楽器(ギター、鍵盤、管楽器)の旋律よりボトムの音ばかり聴く傾向がかなり強いので何度聴いても曲が覚えられなかったりしますww

 

そんな中から、数年前に1曲目のドラムから「あ〜このドラムのリズムで、このベースの少し不協な旋律で作曲したい!」と影響を受けたCDがこちら!

f:id:GuitarEffectPedals:20200228195427j:plain

inner Resort / LUXURY ESCAPE

 

リズム隊の方は、メロディでは無くリズムとして聴き込む価値があるジャンルだと思いますよ〜(^^b

 

- GuitarEffectPdals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m