GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

手元のVOLUME派?VOLUME PEDAL派?

ブログ的にはNGなブログですが、僕個人的には手元のVOLUME派ですww

アフィリエイトしていないので、今のうちに書いておこう記事ですw

確かに手元コントロールは、弾きながら右手を調整するので忙しくなるのですが、、、

出音に対してのアプローチとしては、かなり反応が早いです!!

足元のVOLUM EPEDALは、いつでも対応できるメリットはありますが微妙なところでは足の操作はかなり慣れが必要だと!

 

そもそも、手元とPEDALでは根本的に発想が違うので本来比較はしない方がいいんだけど、ここは僕のこだわりポイントでもあるので(^^v

 

手元のコントロールで音量を下げるのは、声を小さくしていくと言う事。

PEDALのコントロールで下げるのは、10のままの声を小さくすると言う事。

フェードアウト時のCDの歌みたいなもんですね〜シャウトしてるけど、小さく消えていく感じ。

 

ピッキングのタッチがシビアになるのは、絶対に手元のコントロールだと自身の音楽からすると、ここはこだわりポイントになってくる。

 

商業的音楽や、FUSION音楽なんかの場合だったらPEDALの方が安定した音で下がっていくので綺麗かもしれない。

 

今は手放してしまったけど、僕が数年前まで所有していたPEDALで僕が大好きなROBBEN FORDが使用しているPEDALをご紹介(^^b

f:id:GuitarEffectPedals:20200228202013j:plain

ERNIE BALL / VOLUMR PEDAL

<Amazon>

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91ERNIE-BALL-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%80%E3%83%AB-Pedal/dp/B0002GZ05C/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=VHVAMBJHFD0B&keywords=ernie+ball+volume+pedal&qid=1582888721&s=music&sprefix=ernie+ball+volume%2Cpopular%2C461&sr=8-1

<SOUND HOUSE>

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/32643/

 

僕が所有していたPEDALは古いタイプの型なので、現行商品とは少しデザインが違いますが、当時いくつか試してみてこれが一番「音の伝達」に関しては納得していました。

 

- GuitarEffectPdals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m