GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Auto WahとWah Pedalは全然違う!Vol.01

そんな事知ってるわーー!と言われそうですが、僕のサイトはこれからエフェクターの初心者さまにも応対したサイト作りに励んでいきますので1〜10まで(^^b

 

まだ動画やアフィリエイトが始まっていないので、今の段階では空間系や飛び道具系も紹介していきたいと思いますのでお付き合い下さい。

 

WahPedal(ワウペダル)は、足で操作してトーンのコントロールをしたりするのですが、ブランドによってトーンのカーブが違ったり深みが違ったりで個性が様々です。

 

AutoWahもかなり個性的で、ピッキング(弾き方、鳴らし方)のニュアンスに反応してかかるタイミングや深みを調整して本体の個性を生かしたサウンドが得られます。

これもブランドによって様々でかなりの変化球エフェクトが得られるので楽しい♪♪

 

僕自身のボードには、WahPadalは欠かせません!

勿論、AutoWahも組み込まれています!

 

今回は、僕の選んだAutoWahの2選の1台をご紹介します。

今現在、僕のボー内に組み込まれているAutoWahですが、、、廃盤(^^;

でも、デジマートではギリ売ってた!

 

これは、RHCのベーシストFLEAの為に作られた商品みたいです。

確かにかかり方がエグいんだけど、とてもシンプルで操作性は抜群!!

更に得られる効果がカッコ良すぎに加え、「これぞオートワウ」ってサウンド

しかもデザインが良過ぎてネーミングがユニーク(^^v

F-PEDALSのPUNQMONKっていうAutoWahです。

自分で弾いた動画をアップしたいので、まだ動画は貼り付けれませんw

f:id:GuitarEffectPedals:20200304230345j:plain

F-PEDALS PUNQMONK

- GuitarEffectPdals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス