GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

なにこれ?

こんな書き方をすると気になりますよね?

いや、なってほしいですw

完全なる僕個人のエフェクター事情の話なので面白いのか?ですがw

数年前、Boosterについて色々悩んでて調べてみたり、YOUTUBEをいっぱい見たりしたのですが、、、

「よく分からない」と言う結論に。

仕方がないという事で、いっぱい買ってみたヾ(≧∇≦*)/

その方が自分自身の機材で明確に分かるし、Boosterについても「違いが分かる男」にんれるのでは?ないかとww

結局、合計で売り買いしながら6個くらいは購入したような気がします(^^;

*ちなみに僕は常時ON状態で使えるBoosterを探してました。

 

Boosterにも色々な種類があるのですが、よく「クリーンブースター」という言葉を聞くのですが、単純に言うと「出てる音をブーストさせる」という事になります。

僕のイメージは出音に張りが出る!というイメージ。

 

しかし実際は、、、各ブランドの「個性つえぇ〜」というクリーンブーストしてないBoosterばっかりw

 

SOUND HOUSEで"Booster"で検索したら700件も出てきた( ̄▽ ̄;)w

という事は単純にギターソロの時にバッキングの和音がソロで単音でパワーダウンになるから、原音に対して音量が持ち上がって歪みが増す!という解決策ではないと、、、

 

という事から本題の「なにこれ?」ですがw

友人に話したら「俺が作ったやつ使ってみて!」と言われて使ってみたら、ん〜微妙だけど使えるという印象だったので感想を伝えたら「それ作ったるわ!」と言われ、完成したBoosterにステッカーを自分で貼ったのがこちら↓

f:id:GuitarEffectPedals:20200312163733j:plain

*「なにこれ?」のイメージで、あえてのモノクロ写真ですw

イメージにかなり近い物を作っていただけたので、数年間使いました!

その後、更に音の輪郭が気に入ったBoosterと出会ったので現在は違うのを使っていますが、これも大切な僕のオリジナルエフェクターです(^^v

現在僕の使って入るBoosterは、SOUND HOUSEの700個の中には無かったです、、、なんでやろ(^^;

 

- GuitarEffectPdals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス