GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

アーニーボールが好きです♪♪

とにかく色々な弦を試してみた。

高価な弦も張ってみた。

価格、感触、質感で僕を納得させたのは、ERNIE BALLだった。

ギターを始めた頃は、今のように安くなかったと言う事もあり憧れのブランドでパッケージのデザインが何よりもカッチョいい!!

 

何年前だったか、ERNIE BALLから"RPS9"のシリーズが発売されて使ってみたら”これだ!”って思えたので、それからはずっとRPS9シリーズのSLINKY(009~042)を使っている。

 

1SETがなんと!580円なので、良かったら騙されたと思って使ってみてほしいな〜

 

Acousticに関しては、もう絶対の絶対に、、、WarthwoodのPHOSPHOR BRONZEの方で、EXTRA LIGHTしか使わない!

僕は弾き方に少しクセが強い方なので、弦の”しなり”を生かしたピッキングを心掛けています。

細い弦の良い部分を最大限に生かした弾き方を意識していて、ピッキングで少しコンプレッションしているように聴こえる弾き方をしています。

こちらも1setがなんと!670円とビックリ価格なので、僕に騙されてみて下さい(^^;

他にも良質な弦が沢山出てますので、是非チェックしてみて!!! 

f:id:GuitarEffectPedals:20200326190559j:plain

 

ERNIE BALL RPS9 - SUPER SLINKY をSOUND HOUSEでCHECK !!!

ERNIE BALL RPS9 - SUPER SLINKY をSOUND HOUSEでCHECK !!!

 

ERNIE BALL / Earthwood Phosphor Bronze EXTRA LIGHT #2150 をSOUND HOUSEでCHECK !!! 

ERNIE BALL / Earthwood Phosphor Bronze EXTRA LIGHT #2150 をSOUND HOUSEでCHECK !!!

 

- GuitarEffectPdals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス