GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

僕の音楽には欠かせないエフェクター1

今日から4月ですね!今日は僕にとって少し特別な日なのです☆彡

という事で、本日は僕のエフェクター生活の中で3つ必需品があるのですが、その中の1つを紹介しようと思います(^^b

 

常に僕のエフェクターボードに入っているこの紫のやつ♪♪

f:id:GuitarEffectPedals:20200328193840j:plain

今は製造中止になってるようなので壊れたら、、、困りますw

めっちゃUsed品を探さないと(^^;

T-RexのOCTAVIUSというオクターバーです!

ブランド名の所にブタのステッカー(竹内佑人さん作)を貼ってますがw

 

T-Rexデンマークのブランド。

日本では現在輸入元が無いのか?見なくなりましたね(^^;

 

このエフェクターの気に入ってる点は、2つあります。

まずは、オクターバーとしての効き具合がとても素晴らしい。

クリーンなオクターバーなのですが、原音とオクターバーの音量調整も可能なので使いやすい!更にものすごくキレイなオクターブで濁りが無いのが特徴!

 

もう1つこれがお気に入り!!

右のフットスイッチはブースターなのですが、これはオクターバーのON/OFFに関わらず独立して使えるのがとても使い勝手が良いのと、クリーンブースターとしてかなり使えるのが凄すぎます(^^v

 

世間ではクリーンブースターが沢山発売されていますが、過去に10個以上購入してきましたが僕に合ったっクリーンブースターは見つかりませんでした。

ところが、このOCTAVIUSに出会ってオクターブ音に感動したのに、更にブースターとしてのサウンドがヤバすぎる感動( ;∀;)

これから先もこのOCTAVIUSに変わるものと出会える気がしませんw

 

きっと僕がギターをやめるまで、僕のボードの右下にはずっとこのOCTAVIUSが入っていると思います♡

 

- GuitarEffectPdals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス