GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-7

いつもワクワクするコーナーですw

僕が紹介する主な音源は、、、

・自分のギターに影響される音源

・思い出のギター音源

・好みのリズムに特化した音源

・何回聴いたのか分からないくらいの音源

などを紹介しています(^^b

 

さて!今回は、、、こちら!!

増殖(特典なし)

増殖(特典なし)

 

 YMOの増殖です♪♪

スネークマンショートークもかなり楽しいのですがw

ギターアルバムでは無いのに、何故このアルバムは僕に思い出があるのか?

僕は、当時バンドでは歌っていなくてギターだけ弾いてました。

 

高校生の時のバンドのヴォーカルがいろんな面でダメダメ過ぎてクビにw

なんとなく歌えるのは僕しかいなかったんだけど、急に歌えと言われて弾きながら歌えない(><;

結局、バンドは解散に。。。

 

トリオバンドに憧れを持っていたので、弾きながら歌っているギタリストが好きだった事もあり、トリオ編成のバンド結成に向けて歌えるように練習開始。

 

理想のヴォーカリストって誰だろう?と色々な音源を聴き直したり、できる限り新しい音源は古い楽曲を聴くように心掛けました。

 

そうした時に出会ったのが、このアルバム!!!

そう、僕が一番最初に憧れたヴォーカリストYMO高橋幸宏さん。

f:id:GuitarEffectPedals:20200331164445j:plain

その中でも1曲目の"Nice Age"は僕のベスト10曲に入る名曲です。

高橋幸宏さんのドラムのグルーヴもとてもカッコいい☆彡

今聴いても、全然衰えを感じない素晴らしい楽曲で古さも感じない!

"Nice Age"のラストのコーラスとの掛け合いの幸宏さんがシビれます♡

是非、聴いてもらえたらと思います。

 

- GuitarEffectPedals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス