GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

MINECRAFT - マイクラ -

今日も僕にとっては特別な日☆

なので、音楽ネタではないw

 

先に言っておきますが、僕はゲーマーではないです(^^; 

中学生くらいまでは、仲間と当たり前のようにやっていたけど、音楽の方が楽しくて一時的にしかハマらなかった。

大人になってからも博打はしないし、自宅にはテレビもないw

 

そんな中で2年以上前なんだけど、YOUTUBEである方の動画を見てて「これ面白そうだなぁ〜」と思って調べたら世界で一番登録者数が多いゲームという事が分かった。

ちなみに日本でMINECRAFTを広めたのは、HIKAKINさんw

世界で176,000,000人以上が登録。

任天堂のSwitchでも1,330,000本を売り上げるほどの人気となっている。

アメリカでは、実際に中学の教育面で計算の学習や、プログラミングの学習教材として

授業でも使われるほど。

 

僕としては、画面内で操作するものなのでゲームなんだろうけど、他のゲームとは全く意味合いの違うものと思っているので帰宅して空いた時間で楽しんだりしてる。

 

何故、今日はこんな日記なのか?というと、、、

これからYOUTUBEを始めるに当たって、僕のキャラクターとしてMINECRAFTの僕のキャラクター(作ってもらったw)を登場さそうと思って今日はその紹介も兼ねて(^^b

f:id:GuitarEffectPedals:20200409163224j:plain

ブログを書き出して2ヶ月以上が経過して、読んでくれる方が徐々に増えてます。

ありがとうございますm(_ _*m

 

僕はMINECRAFTで、あるチームに入ってて何度かYOUTUBEに出演していますw

このブログを読んでくれている方にMINECRAFTしてる方がいるといいな☆彡

ちなみに僕は、勿論JAVA版(Mac/PC用)です(^^v

f:id:GuitarEffectPedals:20200409172203j:plain

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

 

Minecraft (PC/Mac 版)

Minecraft (PC/Mac 版)

  • 発売日: 2017/08/21
  • メディア: Video Game
 

 

- GuitarEffectPedals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス