GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-9

このアルバムはとても素敵だと思う!

CharさんはソロからJL&C~PINK CLOUD、BAHOとやってきた中でこの"Psychedelix"というバンドで1つの新たな展開の第一歩を大きく踏み出したとファンとして思います。

 

このアルバムはスタジオアルバムの3作目となるんだけど、ここまでの道のりの中でメンバーが外人という事もあり、ライヴのメンバーチェンジがまとまらなく試行錯誤が繰り返されていたような気がします。

 

若干売れ線と狙っていたような気も個人的にはしたんだけど、さすがはCharさん!

そんな状態の中から、究極の形として2人に!!!

そして、めちゃめちゃロックになったヾ(≧∇≦*)/

 

この時代のCharさんは、過去のギタースタイルを聴く中で、一番多くのスケールを多用しててスリリングなギターを弾いているように思う。

 

大きく方向性を変えたというか、新境地を求めた作品だと思った。

好き放題にギターを弾いてる感じがするけど、ちゃんとまとまってる!

Charさんは、クラプトンの影響もありブルース色もそろそろ強い人だけど、

このアルバムからはブルースを全く感じないのも魅力の1つ☆彡

STAND -revisited-

STAND -revisited-

  • アーティスト:PSYCHEDELIX
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: CD
 

 聴く価値、大ありです(^^b

 

- GuitarEffectPedals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス