GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-10(The best music ever 20)

5の倍数の音源紹介は、僕自身がギターを弾く上で、かなり影響されてるアルバム紹介となります(^^b

「the best music ever 20]と題してお送りします☆彡

メインバンドの楽曲のアイデアとか、リズムとかを参考にしたりしてます!

 

惜しくも2008年に亡くなってしまったんだけど、僕のギタリストTOP10に入るアーティスト"Hiram Bullock"のソロになってからの2nd.Album

f:id:GuitarEffectPedals:20200429182140j:plain

Hiram Bullockは日本生まれ!しかも大阪府堺市出身なのだ(^^b

何年前だったかは忘れたけど、1991年のライヴの動画を見た時に一目惚れしてしまいました。

お世辞でもルックスやパフォーマンスは褒めれないのですがw

後にBassのSteve Loganとは亡くなるまで共に活動する事となるのですが、このSteve Loganのグルーヴは最高にお気に入りです♡

Steve Loganも2007年に亡くなってます(T ^ T)

ライヴ動画と、今回のこのアルバムをキッカケにソロアルバムは全て購入☆彡

 

1つだけこのアルバムで大きく残念な事があるんだけど、、、

スネアの音がショボ過ぎる(ノ_<)

完全にデジタル音で処理されているというか、Hiram Bullockがこの感じの音色を好んでいた時期だったと思います。

 

しかし、楽曲自体はどれも素晴らしくて本当に聴きまくった作品で、特に"CUCTUS"は僕の人生の10曲に入る名曲です。

From All Sides

From All Sides

  • アーティスト:Bullock, Hiram
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD
 

- GuitarEffectPedals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス