GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-11

今回はスペインのポップス系のトリオ編成"PRESUNTOS IMPLICADOS"(プレスントス・インプリカードス)の5枚目の作品の"El pan y la sal"

 

全くもってギターアルバムでは無いですw

アコースティック系の女性ヴォーカルのナチュラルポップスな感じの優しい音楽。

 

当然、中々こういう音楽を意図的に探すのは難しい(^^;

しかもスペインのポップスだし〜

 

もう10年以上前の話で場所は忘れちゃったけど、あるカフェでお茶してた時に店内で流れてて店員さんに聞きやすい環境だったので、「これって誰ですか?」って聞いたら「調べてみますね!店長に聞いてみます」と。

 

そしたらメモってきてくれて、店長も名前がややこしくて覚えられないってw

なんせプレスントス・インプリカードスだからね( ̄▽ ̄;)w

 

それでCDを買って、調べたら1983年から活動してた!

全作品聴こうとは思わなかったけど、このアルバムはとてもステキ♡

演奏やグルーヴを求める音楽では無いけど、雰囲気というか空気感がいい〜

ギターは入ってるけど、ギターの無い音楽が大好きです(^^b

 

f:id:GuitarEffectPedals:20200510182035j:plain

こんなバンドもやってみたいなぁ〜っていつも思う☆彡

是非チェックしてみて♪♪

このCDの収録曲じゃないけど、この曲はヒット曲!


Si es cierto tu amor (How deep is your love - Saturday Night Fever))

 

- GuitarEffectPedals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス