GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

ベースの特訓中〜

ベースは2本所有してます。

しかも、エレキギターよりも先にエレキベースを持ってましたw

当時、母親が職場の方から譲り受け「アンタ使うか?」と言わましたw

 

ずっとオリジナルのでも作成の時に必ず弾いてメンバーに渡してます。

 

ここ数日間は、自身のオリジナルの活動として猛練習を開始!

やはり弦が太いせいもあり指先が痛いぃ〜w

 

前々からネックの反りが気になっていたので、時間を調整してメンテナンス(^^b

元楽器店でもあるので、初心者ながら自分で使用する程度のメンテナンスは愛情を持って自分でメンテナンス☆彡

 

元々クリックは好きなんだけど、ベースとのクリック遊びはギター以上に楽しい!

ギタリストなのでギターっぽいリフになりがちだけど、そこはベースラインにこだわりがあるので徹底的にこだわりますw

 

ドラムは、打ち込むか?誰かにリクエストするか?検討中〜

 

この数日間の間にもベースでの新たな発見もあったし、メインバンドでも試みたいこともあったり♡

 

僕は音は詰め込むものではなく、抜いていくものとと思ってずっと音楽をプレイしているので、初めてのベーシストとしてのレコーディングに向けての心構えで頑張ろうと思う!

 

と言っても、レコーディングなんてまだまだ先の話だけどw

でも、思い立ったら練習開始しないとダラダラしてしまうので、士気が高いうちに♪♪

f:id:GuitarEffectPedals:20200603165621j:plain

- GuitarEffectPedals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス