GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

どこからが速弾き(早弾き)なのか?

ずっと前から気になっていた事があったので書いてみることに(^^b

 

まず、「早弾き」と「速弾き」という書き方がありますが、ネットで調べても答えは書いてなかったです。

が!wikipediaに書かれているのは、本来の感じの表現でいうと「速弾き」という表記が正しいと書かれていました。

確かに本来の「早い」と「速い」は意味合いが違う観点で考えると、「速弾き」が正解のような気がするw

 

本編はここからですが、速弾きの定義というか線引きというのはあるのかな?と感じていたんだけど、wikipedia以外ではほぼ書かれている記事はなかった。

 

wikioediaを読むと非常に納得出来たし、僕の思っていた事に近かった♪♪

今日は僕の思った事を書いてみようと思います。

 

速弾きギタリストとして売り出されていないギタリストでも、速弾きするギタリストは多い。(ちなみに僕は速弾き出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。)

 

「速弾き」というプレイを武器にしているプロギタリストは速弾きギタリスト!という事で、誰よりも速いとかいうストップウォッチの世界観では無いのでキャラクターとして理解するのが妥当のようです。

 

Jazz系やFusion系のギタリストは速弾きできる人は多いけど、速弾きギタリストとは言わないわけで(^^;

 

ロックならではという訳では無いと思いますが、ロックギタリストによく言われるフレーズですね!

 

他にも「泣きのギタリスト」や「変態ギタリスト」とかもあったり〜

 

結果的に書いていくうちあまり議題になってないけど、僕は何ギタリストなのかw

普通のロックギタリストしか思い浮かばないw

歌いながら弾くけど〜

 

足立祐二さんは、何ギタリストに属するのか?

センスがあり過ぎるからなぁ〜

 

サラッと速弾きできるようになりたい今日この頃です(^^;

f:id:GuitarEffectPedals:20200701194031j:plain

 

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス