GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

このブログを書くようになってから...

このブログを書く主旨として、わざわざ音楽ネタを探す為のブログではない!という事を先に書いておいて、、、w

 

このブログは、色々なコンパクトエフェクターの歪み系を紹介するブログ+YOUTUBEの動画の同時公開なのである(^^b

 

初心者の方や歪み系を探している人に向けて、リハーサルスタジオで使用されているメインアンプと同格のアンプを使って検証する。

 

ギターはハムバッキングのレスポール、シングルコイルのストラト、いずれもスタンダードなモデルを使用する。というコンセプト!

 

勿論、アンプの個体差や音量、ギターのPickUp(ギターに付いてるマイクの事)、弾く方の個性で同じセッティングでもサウンドは変化してしまいますが、参考になりやすい動画とブログにしたいと思っています。

 

でも、今回のコロナ関連と緊急事態宣言で予定が大きく狂ってしまい、大幅に遅れてしまっているという現状。゚(゚´Д`゚)゚。

 

エフェクターの数も手持ちに50個以上集まってしまったw

 

と、主旨を改めてお伝えした上で、、、

 

このブログを書くようになってから、自分自身の音楽のジャンルが広くなったというか、ボキャブラリーが少なからず増えたような気がします。

 

やっぱり音楽ネタを探してるのか!?(*≧∀≦*;)

 

このブログを書く前(2020,02.06)より、ロックが好きになったような気がします♪♪

元々ロックが好きでロックしか弾けないんだけどw、以前ブログで書いたことがあるかもしれませんが、あまりロックに詳しくないのです( ̄▽ ̄;)

 

・メディアに出てくる音楽はほぼ知らない。

・ハード系のバンドも音楽も無知。

・音楽雑誌もあまり読まない。

・楽器アーティストもあまり詳しくない。

などなど、、、アカンやん(・・;)

 

そんな中でも割と知ってると言えるのは、、、

・広く浅くながらジャンルが広い。

・楽曲の細部を結構聴いてたりする(聴こえてきてしまうw)

 

僕にとっては、この2つの事柄はとても重要と思っています。

音楽の聴き方や角度が違うのは、演者の方の個性やこだわり、グルーヴを感じて好きになってしまうのでジャンルが広くなるんだと思っています。

 

それが良いのか?悪いのか?は分かりませんがw、とても”音楽”として”楽器”としての楽しみ方ができてる毎日です♪( ´θ`)ノ

f:id:GuitarEffectPedals:20200708190031j:plain

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス