GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

ソロ活動開始です

昨日は色々と機材を用意して、ベースやギターを事前に録って後は現場の演奏で対応してみようと思ったので、かなり適当な下地だけ作ってのリハーサル。

 

ドラムだけは叩けないので、助っ人をお願いしました。

今回はアシスタントさんを連れてお手伝いしてもらいました(^^b

 

いざリハーサルとなると、今回に関しては不慣れな点が多い事もあり、まずはリハーサルルームの中で演奏ではなくミーティングから始まった(^^;

 

一通りのミーティングを行って、とりあえずベースを持ちリズム面の呼吸を合わせると同時にイメージを掴もうとするんだけど、ベースをリハーサルで弾きなれないせいもあって、つい力んでしまい腕が痛くなってしまうw

 

数曲演奏したんだけど、中々納得のいく演奏にならずw

 

少しなれたところで、作っておいたデモと演奏してみたりしたけど、これが中々難しい〜

楽しいんだけど、自分で演奏したにも関わらずクリック音もあるのでノリが掴みにくかったりするんだけど、音数が増えるとサウンドは厚くなって一気にロックぽくなる♪♪

 

ギターに持ち替えると、やっぱり日頃は弾かないベースと違って楽しい♪( ´θ`)ノ

 

で、2時間のリハーサルを終えて、ミーティングした結果として、、、

「やっぱりバンドにした方が近道だな!」という当たり前の話になる訳ですw

 

しばらくは、今のコロナ事情もあるし新曲の作成も含めてミーティングを重ねる事になるんだろうなぁ〜ライヴもできる環境ではないので。

 

色々と変な所に力が入ってしまったリハーサルだったけど、やっぱり演奏は楽しいなぁ〜やめられない(*≧∀≦*)/~~

f:id:GuitarEffectPedals:20200731183255j:plain 

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス