GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-21(FREE - HIGHWAY)

今日は、1970年のこのアルバム!

そうFREEです(^^b

 

あまり深くは聴かなかったバンドではありますが、このアルバム"HIGHWAY"はとても好きなアルバムなのです。

 

独特のリズム隊のシンプルなグルーヴがカッコ良く、ギターを弾き始めて数年が経過頃、何も分からないまま”グルーヴ”というワードを気にし出した時によく聴いたアルバム。

 

何故だかこのアルバムを好んで聴いている自分はロックミュージックの中でオシャレ感を感じていたw

 

BassのAndy FraserのBass lineがとても気持ち良くて(*´ー`*)

2曲目の"THE STEALER"が大好き♡

 

僕にはあまり無い曲調のイメージだけど、ずっと聴いてられる音楽☆彡

f:id:GuitarEffectPedals:20200803224840j:plain

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス