GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

僕が選ぶ10人のギタリスト♪♪ - Robben Ford (ロベン・フォード)

この方の影響力は大きいです╰(*´︶`*)╯♡

ギタースタイルは、あまり影響を受けていないのですが、とにかくコード感は影響を受けました。

 

僕は、理論的な事はあまり詳しくないので、真似できないし僕の中にはあまりブルース色は無いので、とにかくRobben Fordのコードのオシャレ感が凄いのです!!

 

それと影響の中で最も大きいポイントは、、、

ギターを買ってしまった事です♪♪

生まれて初めて買ったFenderのTelecasterは、Robben Fordを見て聴いて「ほすぃ〜♡」となったのです。

 

Robben Fordの弾き方が上手すぎるので、あんなタッチでは弾けませんが、見た目としてたまらなく欲しくなって探しまくって購入しました。

 

またその買ったギターが大当たりで、めっちゃ良い音で手放せない1本なのです♡

Robben Fordが弾いているTelecasterで、僕の大好きな曲"The Way You Treated Me"を弾いている動画がありますので載せておきます☆彡

 

Robben Fordはよくメンバーをチェンジしてしまうのですが、この時のメンバーが今までの中では最高のメンバーで、この動画は僕のものですヾ(≧∇≦*)/

 


Robben Ford - The Way You Treated Me - Live 2007

途中でGibsonの335に持ち替えてしまいますが、音は断然Telecasterが良い!

ストレートなクランチなサウンドで、指とピックで音を使い分けてるのがまた良い〜(*´ー`*)

 

ベースのTravis Carltonもスラップをしないソロとフレーズが良い!

それに加え、僕の好きなエンベロープフィルターとオクターバーを使ってるのがたまらない♪♪

ドラムのToss Panosはいつもロックスタイル!

いつでも文句なしのドラムソロ(^^b

 

ギターを買わせてしまうほどの影響力のあるRobben Fordです♡

実際は、色がちょっと違うのですが内緒ねw

f:id:GuitarEffectPedals:20200810185207j:plain

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス