GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-24 (Jordan Rakei - CLOAK)

日本では、ちょっとマニアックなアーティストかもしれない。

ネオ・ソウルというジャンルになるみたいなんだけど、、、

Jordan Rakei(ジョーダン・ラケイ)というオーストラリア出身の現在28歳の天才的なシンガーだと思ってます(^^b

f:id:GuitarEffectPedals:20200905173324j:plain

音楽的には、ほぼギターも入ってなくてデジタル系の今風のソウルミュージックになるのか?

透明感のあるヴォーカルとグルーヴしたリズムが心地よい。

 

本来僕はこのジャンルは、あまり縁が無くて耳にしないのだけど、何故知ったか?

僕の世界TOP10ドラマー中の一人RICHARD SPAVEN(リチャード・スペイヴン)がドラムと担当したからだ。

このドラマーも日本ではちょっと認知度は低いのかもしれないです(^^;

リズムが、、、超〜地味なドラムソロながらリズム主体のソロで心を揺さぶって来る珍しいタイプのドラマーです。

超〜地味ですが、カッコ良すぎます♪♪

また改めてこのドラマーの紹介はさせて下さい♡

f:id:GuitarEffectPedals:20200905172754j:plain

で、このRICHARD SPAVENが大絶賛したアルバムが出たという事で聴くに至ったという事です。

で実際に聴いてみると「めっちゃ良かった!」のでした( ´ ▽ ` )/

2016年に発売したアルバム"CLOAK"をチャンスがあれば是非チェックしてみてネ♪♪

f:id:GuitarEffectPedals:20200905173454j:plain

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス