さてさて、この違いは前にも少し触れた事があったのか?無かったのか?w
この言葉の境界線は、実はハッキリと区分けされているんだけど、皆さんも自分の使いたい言葉もありますよね〜(´・ω・)(´_ _)アルアル
今日は、僕なりの見解と少しネットで調べた事も加えて、出来るだけ間違わないようにお伝えしようかと思います♪( ´θ`)ノ
いくつかジャンルを分けてみるので、どれに当てはまるかを想像してみて下さい!
1. 昨日ギターを買って弾き始めた方。
2. 初心者でコピーバンドだけど、バンドを組んだ方。稼いでいない。
3. プロ級の腕では無いけど、楽器を演奏して稼いでいる。
4. プロ顔負けの腕前でバンドを組んでるけど、稼いでいない。
5. プロ級の腕前のバンドで、稼いでいるけど芸能人ではない。インディーズ系など。
6. 楽器は弾けるけど弾いては食べていない。しかし、作曲などで楽曲を提供していて稼いでいる。
7. いわゆる芸能人。バンド活動で芸能活動している。給料制でも歩合制も契約内容は様々。
これくらいでいいかな〜
要は…
・アマチュア活動で稼いでいない。
・アマチュア活動で稼いでいる。
・プロとしての活動で稼いでいる。
※稼いでいるからプロなのだ(^^;;
・プロの奏者だけど、芸能活動はない。
・プロの奏者で芸能活動がある。
最近はYouTuberという仕事や、芸能プロダクションに入らなくてもインディーズとして自分で稼ぐスタイルもありますが、僕としてはやはり稼いでいる人は「プロ」という括りになるかなぁ〜と。
仮に楽器が下手だったとしても、自身のキャラだってりで人気が出て稼ぎに繋がるのも手段の1つ。
ただその方の括りは、どこに位置するのか?ですね。
僕の考えと全く同じ記事を見つけたので、少し自信を持って見解をお伝えしますヽ(´▽`)/
いつもの例え話しで、分かりやすく♪♪
アーティスト…スポーツ選手
・芸能関係の大きな括り。
ミュージシャン…野球選手、サッカー選手(メジャー)
・芸能関係の中の様々なジャンルの中のミュージシャンという括り。
・又は、個人の奏者としてやバンド活動として稼いでいる方達。
バンドマン…草野球、サークル内の選手
・バンドを組んでいて、コピー、オリジナルに関わらず稼いでいない方々。←僕はこれ♪♪
※ギターを弾いていて、バンドを組んで無くて稼いでいない方、バンドを組んでる方でギターのポジションの方…ギタリスト。
という見解でした!皆さんはどれ〜?
- GuitarEffectPedals -
Hatena blog
https://www.guitareffectpedals.jp/
https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/
https://twitter.com/guitareffectpe1
よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m