GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Sunday Blog - FORTNITE Season4 アップデート

タイトルもSunday BlogからFORTNITEブログに書き換えた方がいいのでは?

という声もチラホラ( ̄◇ ̄;)w

f:id:GuitarEffectPedals:20200912180248j:plain

これがFORTNITEのMAPなのです!

2020/9/11にアップデートされて内容が少し変わりました。

右上に大きな丸で囲われた部分がありますね?

そこがメインで変更になった部分なのですが、平地の上に島が乗っかった感じの地形になってます(^^;;

 

更に強化された武器が出現して、難易度が上がったようにも思えますが楽しさも上がったかもしれません!

以前までの戦いは主に銃撃戦でしたが、今はそれに加えてカメハメハ(ドラゴンボール)のように気で大きな球を作って投げたり、手から放たれるロケットランチャーのような様々な飛び道具が増えてますw

 

昔のゲームとの大きな違いは、やはりリアルなプレーヤーとネット回線を通じて戦うところですね〜

ソロ...1人:99人で全ての人が敵として戦う。

デュオ...2人:49組で合計50組でタッグを組んで挑む。

スクワッド...4人:25組で4人チームとして25組で挑む。

 

ソロは、自分だけなので勝てる負けるというよりは、作戦を自分で考えながら戦ったり隠れたりして比較的気楽に進行できたりするが、誰にも助けてもらえない。

 

デュオは、相方を大切にしながら慎重に進めていかないと、気持ちが離れるとすぐに別の2人のチームとの対戦でフリになって離れてしまった相方に助けに来てもらえないケースが多いので、この3パターンの中では個人的には一番難しい(^^;

 

スクワッドは、意思の疎通が全く図れない方とチームになった場合は勝てる見込みは僕の場合はほぼ無いですが(下手だからw)、気の合う方と一緒になれた時は助け合いが成立するので、お互いが強化できたりしやすいので上位に導ける可能性は大きくてFORTNITEの醍醐味でもある楽しさです(^^b

 

アルトークもできますが、あえてのトークは無しで意思の疎通を図って身振り手振りで相手に挑むのがデフォルトスタイルだと思います!

 

9/11はスクワッドで3連続のVICTORY ROYALE(通称ビクロイ)を達成♪( ´▽`)

 

最近ではYoutubeでも吉本の芸人さんやヒカキンさん、あっきーなさんなどの有名な方々の配信も多くなってきました!

 

FORTNITEは、上手い方が楽しいと思いますが、僕みたいに下手っぴでも超〜楽しいので是非!僕に騙されたと思ってやって見て下さいw

永遠に無料で遊べますので♪( ´θ`)ノ

(データ量が凄いのでダウンロードにはそこそこ時間がかかりますがw)

f:id:GuitarEffectPedals:20200912184015j:plain

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス