GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-25 (maragold - maragold)

5の付く倍数は、特に僕のオススメ音源のコーナー(^^b

 

今回は、今年2回目の僕の中の大ヒット!!

1回目は、SLASHの2018年の作品"Living The Dream"の中の"Driving Rain"が鳥肌ものだった。

 

そして先月Spotifyから初めて聴く音楽が流れてきて、思わず立ち止まって最後まで聞いてしまった曲とバンドをご紹介します♪♪

 

Greg Howe(グレッグ・ハウ)というJazz Fusion系などのイメージも強いスーパーロックギタリストというイメージを僕は持ってます。

そのGreg Howeが2013年にバンドを結成していたようで、僕は知らなかった、、、

 

作品をリリースしてからのツアー以外では、あまり目立った活動の記事は見当たらなくて、既に解散してるのか?情報が少なくてわかりません。

 

しかし、このアルバムはカッコ良すぎる!!!

あまりテクニカルなギターソロには興味を持たないので、それは内緒ね(・・;)

 

とにかくヴォーカルの声がステキすぎるのです♡

それとギターのコード感が僕のツボに入ってきます♪( ´θ`)ノ

 

ヴォーカルはMeghan Krauss(メーガン・クラウス)という方で、ネットで調べても活動的な経歴は出てきませんが、彼女のヴォーカルは文句なしの大絶賛で瞬間的にファンになりました♪♪

もっと早く知っておきたかったなぁ〜

 

後僕の気になるリズム隊ですが、シンプルながら心地の良いポイントを押さえてます。

これもさすがと言えます(^^v

 

maragoldに関しての一部の記事やコメントでは、ちょっとバンドの結成時期のタイミングがあまりよくなかったと書かれていて、後の活動に影響したのかもしれません。

この作品1作のみで活動は止まってしまったように感じますが、最高傑作だと☆

 

僕が道中で思わず最後まで立ち止まって聴き入ってしまった曲はこちら↓


Maragold - Evergreen is Golder (Official)

 

正に僕がずっと以前からやりたかった女性ヴォーカルのロックスタイルな音楽だったので、本当に大満足したアルバムでした。

 

ヴォーカルのMeghan Kraussの足取りは今後も注目して追いかけるつもりです(^^v

f:id:GuitarEffectPedals:20200914183226j:plain

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス