GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

小物は大切 - BOSS ( ボス ) / OC-5 OCTAVE

エフェクターの王道ブランドBOSSから凄いエフェクターが発売された!

ジャジャ〜〜ン♪( ´θ`)ノ

f:id:GuitarEffectPedals:20200917183311j:plain 
いつも凄い商品を発売されているのですが、今回の商品は個人的に見逃せないので紹介します(^^b

 

オクターバーという種類のエフェクターの新製品が出ました♪♪

基本的な効果としては、弾いている音の1オクターブ下の音が出て原音と混ざる事で独特のサウンドが得れる仕組みです。

 

今現在のエフェクター事情としては、逆に1オクターブ上の音も出せたりデジタル処理になるわけですが、とてもハーモニーの綺麗なサウンドが出せます。

 

僕はあまり多彩なエフェクターは使わないのですが、オクターバーは常に足元に置いてます。

バンドでもライヴやレコーディングでは必ず使用するくらいオクターバー好きです♡

 

今回の新作に関しては、なんと!3オクターブが出せるという未知の世界のサウンドが加わっているようです( ̄◇ ̄;)//

 

しかし、デジタルの処理が施されているので、音の濁りかたもとても美しいと思います!(濁って音が潰れてたら発売されないよねw)

 

デジタルは嫌いだ!!と言ってる方が意外にマルチエフェクターを使ってたっりするし、レコーディングは必ずデジタル処理なので、余程の70年代の音楽やアナログ思考の方じゃ無い限り、試してみる価値はありそうなエフェクターです!

 

飛び道具にも使えますし、ライヴでは楽しいアイテムです。

僕も早くチェックしてみたいです^^

 

なんとも今回のBOSSからの公式の動画が凄い!!!

地面が揺らぐ動画が面白いので載せておきますね(^^v

 

BOSS ( ボス ) / OC-5 OCTAVEをSOUND HOUSEでCHECK!

BOSS ( ボス ) / OC-5 OCTAVEをSOUND HOUSEでCHECK!


BOSS OC-5 OCTAVE - The New Standard In Octave Pedals

 

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス