GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

RODE VIDEOMIC GOを買ったぁ〜

毎日少しずつ日々の仕事をしながら、動画撮影の準備を続けていってます。

当初のペースから考えると、かなり遅れているのですが(^^;

 

こんな時期だからこそ、できるだけ撮影道具などにもロスが生じないように慎重に機材の吟味をしています。

動画に関しては超〜初心者なので、まだまだいろんな悩みはあって日々葛藤中!w

 

そんな中で、やはり一番肝心の”集音(マイク)”が気になってて、、、

ご存知の通り動画というのは、映像と音声で成り立っています。

 

Youtubeだけでなく、トークや音楽など最近では「動画を聴く」というスタイルも当たり前になってきています。

アップする方は動画なのですが、電車通勤されてる方とか車移動されてる方などもYoutubeやテレビ番組を聴き流す方も多くなってきています。

 

まさにYoutubeもそんなスタイルでアップロードされている方が目立ってきています。

ということは、映像の質よりも音声の質の方が大切と言う事になります(^^b

 

となると、やすいマイクを使うとどうなるのか?

・空気感が多く含まれ音が細くなる(安いヘッドフォンやイヤホンにありがち)

・ノイズが多くなる。

・聴き取りにくくなりがち。

この3つの事意外にもまだありますが、一言で言うと音質劣化が酷くて聴いていただけない( ̄◇ ̄;)

 

映像が悪くても何をしているかは、ほとんど分かると思いますが、音声が悪いと何を言ってるのかが分からなってしまう。

ライヴ動画や漫才なんかは音だけでも楽しめますからね〜

 

と言う悩みを抱えてて吟味した結果、、、新製品では無いのですが人気のショットガン・コンデンサーマイクを買ったのです♪( ´θ`)ノ

 

めちゃ音がクリアだーーー!

値段も安いし電池も不要だし軽量だしノイズも無いし、人気がある理由が買ってから分かりました〜!!

 悩んでる人いないと思いますが、悩んでる方はCheckですよ(^^v

f:id:GuitarEffectPedals:20200919172131j:plain

 大満足の買い物でした〜♪♪

 

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス