GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-26 (RAGING SLAB - Dynamite Monster Boogie Concert )

このバンド、知らない人がほとんどなのでは、、、?

1980年代のバンドで、僕は友人から聴かせてもらったのが、恐らく1994年頃?

 

当時はとても新鮮で、いろんなジャンルが混ざった感じの楽曲。

スラッシュ的なサウンド+カントリーウエスタン+ロックンロール+ハードロックのような感じ(^^;

全体的な要素としては、”サザンロック”が強いかな〜?

 

あまりサザンロックは好んで聴くタイプではないのですが、このアルバムというか収録されている"Take a Hold"という曲を聴いて好きになりました♪( ´θ`)ノ

 

友人からCDを貸してもらって2枚のアルバムは、めっちゃ聴きました!

数年経過してから、また聴きたくなって焼いてもらったCDでは無く買いに行きました♪♪

 

しかし、日本での活動は無かったようなイメージ(^^;

海外での人気もあまり伝わってこなかったけど、コアなファンは結構いたような気がします。

 

何が好きか?どこが好きか?と聞かれると、いろんな要素が多すぎて好まないジャンルも混ざってるんだけど、このRAGING SLAB(レージング・スラブ)のバンドの姿勢(スタイル)がどうしてもカッコ良かった!

 

メンバーに女性が居て、スライギターを弾くんですよ〜カッコいい!!

どこのバンドとも混ざらないオリジナリティが引きつけました(^^b

 

RAGING SLABの動画を検索したけど、全ての動画の映像が古いせいか画質が悪いのですが、音声として僕の一番好きな曲"Take a Hold"を聴いてみて下さい♪( ´▽`)


Raging Slab - Take a Hold

優しい曲なのに、バラード系の音色じゃない部分がとてもいい!

バラードをバラードらしく演奏するスタイルは、あまり好きじゃ無くて(^^;

 

ライヴの演出としては、とても大切な要素なんだけど、このマッタリし過ぎない感がたまらないです!!

f:id:GuitarEffectPedals:20200925181759j:plain 

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス