GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

好みの音が出ると上手くなる

その通りなんです!

(いきなりw)

 

その日のリハーサルで自分好みの音が出たら、急にテンションが上がって、多少コンディションが悪くても上手くなっちゃう説♪( ´θ`)ノ

 

ギターだけに限らず、、、

(いつもの例え話w)

・今日は化粧ノリがなんか良い!

・努力してないのに昨日より0.5kg体重が減ってる!

・いつもの定食屋さんが、大盛り無料デーの日だった!

・新しく買った服を褒められた瞬間から!

・FORTNITEで瀕死の状態からのビクロ〜イ!

などなど、、、w

 

3秒前まで普通だったテンションが、一気に上がりますよね!?

僕だけでしょうか?( ̄◇ ̄;)//

 

自身のその日のコンディション、天候、ギターの弦を張り替えていない、みたいに毎日状況は変わるわけです!

バンドの場合であれば、自身は完璧でもメンバーがイマイチのコンディションだったりすると、、、と言う場合も(^^;

 

悪い時があるから、調子の良い時のテンションが上がったりもするしね〜

しかし、ストライクゾーンのセッティングができると、今日の自分は上手くなったような気になるのも凄く大切な事(^^b

 

特にヴォーカリストなんかの場合は、体から発信する声なので特に重要。

レコーディングの前日とか何も出来なくて大変(・・;)

ライヴは誤魔化せるので、ノッてしまえばこっちものも♪(´ε` )/

 

ま、僕のブログですのでギターをメインに書いてますが、上記に書いたように日々の細かな出来事で、その日の過ごし方も変わったりするもんです。

 

音楽のようなクリエイティヴな事は、プロアマ問わずに顕著に表れたりします。

聴いてる人からすれば、いつも同じ音に聴こえてたりしますけどね〜w

f:id:GuitarEffectPedals:20201012175227j:plain

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス