GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

小物は大切 - KORG ( コルグ ) / PB-CS Pitchblack Custom Black

ギターに関わらず、チューニングはとても大切です。

どれだけ上手く演奏できても、チューニングが合ってなかったら(・・;)//

 

という事で、今日はチューニングメーターのご紹介!

昨今、クリップチューナーというものが便利で超〜流行ってます。

が!僕はクリップチューナーを許したわけでは無いw

 

写真はあえて載せませんが、ギターのヘッドに挟んだりしてギターの振動でチューニングができるという優れもの☆

確かに便利グッズですが、トッププロで使ってる人はみた事ないなぁ〜いるんだろうけど(^^;

 

実際、チューニングの際はヘッドのペグ(糸巻き)を調整して合わすわけなので、ヘッドにチューニングメーターがあれば便利です。

しかも、パッチコード(短いシールド)を使用しない分、音痩せ防止にも繋がって良い事ばかり!!!

 

と思うでしょ〜

僕も自宅練習の時だけ使ってた事がありました。

人前で付けてるのを見られたくないので( ̄◇ ̄;)

たまたまかもしれませんが、とにかく壊れやすいのです( ;∀;)

2台買いましたが、半年も使えなかった。

外に一度も持ち出してないのに、、、

 

僕イメージなのですが、常に本体に装着してる為、振動に触れます。

それと電源オンしっ放し状態という事、人気の1つとして本体が小さくて当然軽いわけです。

値段も1,000円くらいで買えるものもあります。

耐えられないような気がします。

チューニングする時だけ装着して、演奏する時に外すのがベストかと。

その時に、電池もオン/オフも面倒でもする事。

 

という事から、僕はフットボードタイプのチューナーをオススメします(^^b

先日、僕のバンドのベーシストとの会話から現在ベーシストが使っているチューナーを♪♪

 

KORG ( コルグ ) / PB-CS Pitchblack Custom BlackをSOUND HOUSEでCHECK!

KORG ( コルグ ) / PB-CS Pitchblack Custom BlackをSOUND HOUSEでCHECK!

とにかく表示が大きくて使いやすい!

音やせも気にならないし、値段も安くて良い!

しかもKORGブランドだし、安心♡

f:id:GuitarEffectPedals:20201012194806j:plain

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス