GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-29 (THE WINERY DOGS - HOT STREAK)

この記事を書くの少し久々かも(^^;

僕には少し意外な今回は、ハードロック!!

やっぱりなんと言っても魅力はトリオ編成ということかな〜(^^b

 

トリオでこの厚みのサウンドというのは、単にレコーディングだからという事ではなく、強烈なアンサンブルが成立してるからだと思う。

 

アンサンブルが整っていないバンドは、どれだけ歪んでてもバンドの音が薄い、、

逆にクリーンサウンドでも整っていれば音は分厚い!

↑僕のバンドの狙いはここw

 

基本的にはこういうテクニカルバンドは苦手なんです(^^;

ギターソロが入っていない楽曲の方がアンサンブルが楽しめると勝手に思ってるので、速弾き系の音楽が苦手、、、

 

でも、このTHE WINERY DOGSはメンバー的にテクニック路線は仕方ないとしても曲に対するアプローチや音楽性がとってもカッコいい〜

 

数年前に初めて聴いた時は、ぶっ飛びました( ̄◇ ̄;)//

今はほとんど活動していないのか?どうなのかは知らないのですが、2枚の作品を残されています。

1st.の方が厚みがあるイメージで人気があると思いますが、僕は2nd.の方が好き♡

 

ギターのスケールはあまり詳しくないですが、かなり多用してるのを感じます!

 

とてもスリリングなアプローチのリッチーがいつもカッコいいな!と思ってソロの作品も多く所有しています♪♪

そんな中でも、このTHE WINERY DOGSは各メンバーの主張が激しいのが、ぶつかり合ってるのが凄くてこの作品は一押しです♪( ´θ`)ノ

 

このメンバーで、新しいアルバム作って欲しいなぁ〜

そう思いません??w

f:id:GuitarEffectPedals:20201105192225j:plain

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス