GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

I can't think of a life without music.

このところ、感染拡大が止まらないようですね。

ここ最近では世の中の事情の変化が色々ありましたね(^^;

 

Go Toキャンペーンの実施、総理大臣の辞任、大阪都構想アメリカ大統領選挙、、、

どれも人が集まってしまう特に大きな出来事。

 

ここは音楽のブログなので、音楽の事も書かないと!w

一部のライヴハウスは少しずつ動き出してる模様です。

一方、動き出していないライヴハウスもあります。

 

ここは僕のブログなので、僕の今の状況をw

メインバンドのメンバーに来年出産予定のご家族が居るので、メインバンドとしてライヴハウスへの立ち入りを禁止しています。

もう1つのバンドは楽曲制作として、来年から本格的にリハーサル活動を進めていく感じです。

ライヴはしない前提で、レコーディングを先に(^^b

 

本題です!

最近、ライヴハウスからのオファーが増え始めています。

有り難く数件のオファーを頂けました!

勿論、上記の内容から丁重にお断りしています、、、気持ちの中では、出演したいんだけど(^^;

 

ライヴハウス経営の方は当然だけど、日本ライヴハウス協会のガイドラインは読んだ事ある人は少ないんじゃないだろうか?

勿論、僕はライヴは大切な事で応援したい側の人間です。

毎日のようにマニュアルは状況に応じて変化してると思う。

本来はガイドラインなんて無視だw

 

そんな中、ライヴハウスからのオファーの内容が送られてきたのですが、、、

そんな狭いライヴハウス にそんな動員をしてもよいのか?

集合写真もマスクはほとんど着用せず軽く20名以上、、、

 

ガイドラインが正しいとは思わないし、無視するのもロックっぽいw

僕は、紛れもなくそっち派だ♪( ´θ`)ノ

ん〜でも、今は厳しいと思うなぁ、、、

 

読者様の中には、「何ビビってんだ!」と思われる方も居ると思う。

僕もそっち派の人間だからw

しかし、日々の仕事や取り巻く環境の中で拡散を防ぐとこはできない。

僕も自信ないw

感染経路の中で、偶然的に逃れられているライヴハウスも多いだろうし、感染しても黙ってる人の数の方が圧倒的に多い。

 

伝えてしまうと避難しなきゃいけないし( ̄◇ ̄;)//

僕なら感染してないフリして黙って大人しくしてると思うからww

 

とか色々思うと、可能な限り自粛を頑張る選択肢を選んでしまいます。

ライヴをしなくてもバンドでやらなきゃいけない事は沢山あって、時間がたりてな〜い状況だしね(^^;

 

ま、そんなことより誰しもが思うように、早く世の中の人たち全員で協力して、コロナが激減するように頑張りたい。

ライヴハウスも大変な状況は続きますが、対策を考えながらライヴ以外の企画としても頑張ってほしいと思います。

 

いずれはレコーディングもできるライヴバーをしたいと考えてるので、応援していきたいと思う、、、2020,11.06 naonao

f:id:GuitarEffectPedals:20201106183436j:plain

 - GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス