GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

カラオケ

カラオケなんか行ってる方なんかの場合だったら、よく「俺の十八番の曲」、「私の思い出のソング」なんかで必ず歌ってしまう曲は無いですか?

 

想像してみてください!

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

 

自分の中の代名詞的な感じの曲ありますよね〜

先に友人に歌われたら嫌な曲w

 

それって、何かの出来事とリンクして思い出になったり、そのタイミングで流れてた曲だったり状況も様々で、好きなジャンルもその時のマイブームや流行りがあります。

だから年月の経過でイメージと違うものになってきたりするもんです(^^;

 

ちなみに僕はもうカラオケなんかは、最低でも5年は行ってないですが、一緒に行くメンバーによって盛り上げも含めて、選曲は変わりますが基本的に絶対歌ってしまう曲は、、、

 

KISS - "Shandi"

The Beatles - "In My Life"

堂島孝平 - "葛飾ラプソディー"

 

という曲がベスト3かもw

全く自分のギターと噛み合わない選曲( ̄▽ ̄)v

そういうもんですねw

 

他にもやっぱり幼い時に影響を受けた曲なんかは、脳裏に焼き付いてたりするので恥ずかしい曲もいっぱいありますね(^^;

 

ちなみの僕のこの上記の3曲は、ほぼ後聴きでリアルタイムではありません。

 

KISS - "Shandi"

僕がKISSがカッコいい〜と思っていた時は既にオリジナルメンバーではなく、メイクもしていない時期でした。

当時よりもハードロック色の強いバンドでしたが、友人のお兄ちゃんの影響で当時のKISSを耳にして好きになった感じ♪♪

 

The Beatles - "In My Life"

この曲のキッカケが思い出せないのですが、確かアコースティックで弾き語りしてる動画を見て影響を受けて、弾きながら歌いたくなって、、、いつの日かカラオケでも歌ってました。

 

堂島孝平 - "葛飾ラプソディー"

これにツッコミたい人もいるのでは?w

この曲は恐らく街中で聴いた時に「うわ!めっちゃ良い曲」と思ったと思います。

コード進行もとってもお洒落で、僕にはドストライクな曲でした♡

堂島孝平さんの声も好きだなぁ〜

ちなみに漫画は、ほぼ読んだことがありません( ̄◇ ̄;)w

 

他にも書きたい曲もあるのですが、これくらいにしておきますw

f:id:GuitarEffectPedals:20201109114241j:plain

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス