GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

伝わらない曲のあれこれ

皆さん、こんな経験は無いですか?

「この曲めっちゃ良いからちょっと聴いて!」と言ってその場で友人などに聴いてもらった事。

 

その時、ほとんどの確率で自分の思いとは裏腹に「ふ〜ん」「あ!いいね」「ん〜なるほど」と良い返事ではあるものの、期待以上の返事が返ってこなかった事( ;∀;)

 

僕はめっちゃありますw

そして、期待に応えられない返事しかできなかった事も数えきれない(^^;

 

今では、ネットで色々と手段で音楽が聴けるようになったので、その場で聴いてもらわなくてよくなった(^^b

 

ま、その後聴いてもらえてるかどうかは、知らないけどw

 

僕のタイトルになる「伝わらない曲」というのは、絶対に伝わらない度99%と確信しているww

全く自慢にもならない、ただのマニアック(^^;

 

数分の曲のそのワンフレーズやその一音でグサっときてノックアウトになってしまった曲は数多い( ̄◇ ̄;)w

 

その楽曲に対するアーティストのワンノート(ワンフレーズ)、タイム感(フレーズのタイミング)、グルーヴ感(絶妙な後ノリ感)が僕のポイントとなります。

 

これに関しては、本当にこのブログでシリーズ化したいくらいです!

シリーズ化するか!?w

どこが、その曲の僕の魅力ポイントなのか当ててもらおうかな( ̄◇ ̄;)//

 

ま、それはいいとして、、、僕のスリリングと思える楽曲の一瞬の感動が伝わらないワンフレーズを紹介していくカテゴリーを作りたいと思います♪( ´θ`)ノ

 

は?これだけ?と思われる一瞬ばかりですが、次回からシリーズ化していきたいと思いますので、懲りずに読んでいただけたら嬉しいです♡

f:id:GuitarEffectPedals:20201111122115j:plain

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス