GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Sunday Blog - FORTNITE 装備する武器

今日こそは、このSunday Blogネタをフォートナイト以外にしようかと思っていたのですが、、、( ̄▽ ̄;)アウ

 

ま、一週間音楽ネタをずっと書いているので、週一くらいは娯楽ネタという事でご了承ください(^^;

 

フォートナイトには、武器が必要不可欠ですw

プロと呼ばれている方でも、武器なしでは素人には勝てないと、、、

逃げ回ってもいずれやられるし、そんなフォートナイトは楽しくないヽ(;▽;)ノ

 

武器は基本的には銃なんですが、銃にも種類が色々あります。

近接用、中距離用、長距離用など、、、

状況やプレーヤーの使いやすさなどで身に付ける武器も異なってきます。

 

基本的に、インベントリーの枠は5つです(所持できる武器や回復アイテムの個数)。

このセレクトも個性豊かなわけで人それぞれですが、好きなアイテムが拾えない場合もあるし、状況によって持つ武器も変わってきます。

 

基本的に僕は、序盤はでたアイテムによってセレクトしながら最終的に生き残った場合は武器2種類(近接用、中距離用)と回復アイテム3種類にしてます。

*弾数が乏しい場合は、武器3種類と回復アイテム2種類かなぁ〜

 

現在フォートナイトはチャプター2(フィールドなどの基本設定)のシーズン4(ストーリーや武器の変化)などが約3ヶ月くらいで変化していきます。

 

シーズンが変わる度に一部の武器が無くなって、新しい武器が出てきます。

又、昔の武器が復活したりもします(^^b

 

今のチャプター2のシーズン4に基づくと、僕は最終武器としては、、、

f:id:GuitarEffectPedals:20201114191644j:plain

中距離用のアサルトライフル、近接用のポンプショットガン(散弾銃)をチョイスしてます!

これも勿論、状況次第です。

高い建物が最終決戦地だったり、高低差の激しい山岳地だったりで長距離用のスナイパーライフルを使ったり、連射式のサブマシンガンを使ったりと、、、

 

それと武器にも強さの設定があって、色別で表現されていて白→緑→青→紫→金の順番で威力が変わっていくので対戦しながら強化していきます。

 

まだまだ話せばいくらでもかけますが、こんな感じで毎試合の武器との出会いを状況判断の中で使い分けたりして楽しんでます(^^b

 

今日の武器は何かなぁ〜٩( 'ω' )و

f:id:GuitarEffectPedals:20201114194740j:plain
- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス