GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

BOSS Distortion "DS-1" Sound Check Video for Les Paul

やっとDS-1のレスポール編が完成しました♪( ´θ`)ノ

少しずつ手際はよくなっていますが、まだまだ編集に時間がかかっています(^^;

頑張っていきますので、宜しくお付き合いをお願い致します!

 

BOSS Distortion "DS-1" Sound Check Video for Les Paul

のnaonaoのレビューです(^^b

 


BOSS Distortion "DS-1" Sound Check Video / Les Paul

 

- naonao best sound -

Les Paul+Marshall Amp+DS-1(Drive:12 O'clock)=80 POINT

Les Paul+ROLAND Jazz Chorus+DS-1(Drive:9 O'clock)=60 POINT

のセッティングが良かった!という印象でした。

 

キメの細かい歪みを求める方には、オススメはしない感じでした。

このDS-1の特徴として、少し低音の薄い感じが魅力と思っています。

 

ミュートしてダウンピッキングで弾くようなズンズンした音よりも、

リアピックアップでシャリシャリした音でかき鳴らすのが僕は好きでした♪♪

 

ミックスやフロントピックアップでならす場合には、他の空間系や残響系と一緒にならすと独特なサウンドが作れそうです(^^b

 

ドライヴサウンドとしては、ブースターなどと一緒に使うと良さそうです!

HR/HMというよりは、R&R系のジャンルに使いたい印象でした。

 

歪みや低音は全体的に弱目ですが、個性的で用途の広いエフェクターだと思います。

この音にハマってしまうと手放せないエフェクターです♪( ´θ`)ノ

 

BOSS ( ボス ) / DS-1 ディストーションをSOUND HOUSEでCHECK! 

BOSS ( ボス ) / DS-1 ディストーションをSOUND HOUSEでCHECK!

 送料込み、税込5,500円、550p(SOUND HOUSE POINT)

 

f:id:GuitarEffectPedals:20201210180956j:plain

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス