GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

MXR Distortion+ Sound Check Video / Les Paul

本日はMXR Distortion+ Sound Check Video / Les Paulのレビューブログとなります。

 

この組み合わせでプレイするのは初めてでした!

初めて音を出した時の印象は、Les Paul、distortion+、JazzChorusの組み合わせで音を出す時はブースターをプラスするか、distortion+をブースターにするかのチョイスが良いと感じました。

 

純粋にこの組み合わせは、僕の音楽性としては少し厳しかったです(^^;

Marshallの持つ性質とは相性は良かったイメージですが、Marshallの持つMarshallらしいサウンドってクランチサウンドかと思っていますので、今回は限界までGainを絞ってクリーンサウンドにしましたので少し物足りなさを感じました。

 

動画外では、クランチにして演奏しましたが、めっちゃ良かった♪( ´▽`)/ 

Marshallの良い部分、distortion+の良い部分が引き出されたような気がしました!

 

動画にしようかと思ったのですが、個人的な好みと動画では中々ニュアンス的な部分まで伝えるのは厳しいと思ったので(^^;

 

ストラトキャスターと同様、distortion+はハード系の音楽よりもロック!の方が持ち味が出せると思いました!(このニュアンスは伝わるのだろうか、、、w)

 


MXR Distortion+ Sound Check Video / Les Paul

 

- naonao best sound -

Les Paul+Marshall Amp+distortion+(Drive:12 O'clock)= 70 POINT

Les Paul+ROLAND Jazz Chorus+distortion+(Drive:9 O'clock)=60 POINT

 

少し厳しい点数にしていますが、上記の通りクリーンサウンドdistortion+のみのセッティングとなっていますので、少し限界がありました(^^;

 

動画のオープニングで数秒間弾いているギターの音色(P.U.はMix)がベストサウンドでした(^^b

良ければ、動画でご確認ください♪♪

 

MXR ( エムエックスアール ) / M104 DISTORTION+をSOUND HOUSEでCHECK! 

MXR ( エムエックスアール ) / M104 DISTORTION+をSOUND HOUSEでCHECK!

送料込み、税込10,098円、1008p(SOUND HOUSE POINT)

f:id:GuitarEffectPedals:20201216170944j:plain

  - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス