GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

One Control Baby Blue OD - Sound Check Video for Stratocaster

今日はサウンドチェック動画となります。

 

今回は僕の好きなブランドOne Controlから"Baby Blue OD"のご紹介です!

では、Sound Check Video for Stratocaster

のnaonaoのレビューいってみましょう(^^b

 

ここに動画を貼る!(12/21の3:00頃のアップロード予定です)

 

- naonao best sound -

Stratocaster+Marshall Amp+Baby Blue OD(Drive:3 O'clock)=90 POINT

Stratocaster+ROLAND Jazz Chorus+Baby Blue OD(Drive:12 O'clock)=75 POINT

 

僕の感想としては、少し歪みの強めのODという印象でした。

個性としては、各弦の音の分離がとても綺麗な感じでした♪♪

音の粒は比較的粗めな感じなので、Jazz Chorusとは少し相性が悪いかもしれません。

和音の濁ったカッコいいODサウンドにはMarshall系の方が良さそうに思いました。

 

逆に軽めの歪みにハーフトーンで空間系などを加えてかき鳴らす感じでは、Jazz Chorusは最高かもしれません!

単体で使うには少し物足りなさを感じました。

 

Baby Blue ODの個性がとても太くてカッコいいサウンドなので、個体の個性を引き出すセッティングが見つかれば、他のギタリストさんと差をつけれそうです( ^ω^ )

 

個人的には、とっても好きなペダルです♪( ´▽`)

見た目のドットのデザインも最高です♡ 

One Control ( ワンコントロール ) / Baby Blue ODをSOUND HOUSEでCHECK! 

One Control ( ワンコントロール ) / Baby Blue ODをSOUND HOUSEでCHECK!

 送料込み、税込21,780円、2177p(SOUND HOUSE POINT)

 

f:id:GuitarEffectPedals:20201219205546j:plain

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス