GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

VOX / VGH-ROCK /AC-30 - ギター・アンプリファイアー・ヘッドホン

お待たせ致しましたぁ♪( ´θ`)ノ

(誰も待ってないような気がするけど、、、w)

 

2020年12月20日発売のVOXのギターアンプヘッドフォンです!!

早速、本日動画撮影をしましたが編集に時間がかかりそう(^^;

 

撮影時のレビューを先に書いておきます。

まず、僕が購入前にイメージしていた内容や、音質など、、、

全て上回っていました!(◎_◎;)

この価格帯にしては、かなり良いと思います♪♪

 

以前から、ヘッドフォンを使用する前提で作られた商品などありましたが、

正直満足に至るまではできなかったです。

しかし、ヘッドフォンで楽しむ、練習するとなれば多少の犠牲はつきものと思って納得していました。

 

そんなイメージだったこともあり、今回はあれから年月もそこそこ経過してからの新製品、しかもVOXからだったので多少期待はしていましたが、なんと!期待以上だったので僕は感動できました( ;∀;)/

 

HighやLowなどと言い出したらヘッドフォンのスピーカーの大きさなどからして限界はあります。

それでも、性能、バランスを第一に考えると十分に納得できました。

 

今のコロナの状況を考えて、自宅でギターを楽しむ方も増えてきていると思います。

そんな中、このアンプヘッドフォンはとても良いタイミングで発売されたのでは無いでしょうか?

 

購入前からやってみたかった、コンパクトエフェクターを繋いでのサウンドチェックも良かったです(^^b

 

リハーサルスタジオで出すときのようなエフェクターサウンドは、スピーカーの大きさやワット数的に同じサウンドにはなりませんが、ヘッドフォンで楽しむには120点だと思いました☆

 

電池は単4が2本になり、購入時には付属しています。

メーカーの資料では、マンガンで約7時間、アルカリで約16時間ということなので全く問題ないと思います。

 

何か粗探しをしたかったのですが、特に今現在は見つかっていませんw

無理から1つだけ言うと、、、ヘッドフォンからのケーブル(素材や細さ)がやや頼りないかな?と言うくらいで、普通に使用する分には問題ないと思います。

 

今までもヘッドフォンで、断線などのトラブルには出会ったことがないので、今回も問題ないかと思ってます(^^v

 


VOX / VGH-ROCK / VGH-AC-30 - ギター・アンプリファイアー・ヘッドフォン / ヘッドホン

*かなり熱い動画になってますw

 

音質に関してのレビューです。

ツマミは、Gain,Tone,Volume,Effect,AUX(外部入力),ON/OFFスイッチです。

Effectのツマミは両方ともホール系のリバーブが内臓されています。

ホール系だと僕は思っていますがリバーブ独特の遠鳴りするような感じは無く、モワッとなるようなボヤける感じも特に気にならなかったです。

 

AC30...まさにVOXのAC30のようなウォームな感じのクリーンサウンドでした。

Gainを0にしてる時は、AC30らしいサウンドです。

Gainを10(MAX)にした時も心地よいクランチサウンドになりますが、少しだけ音量の刺激が強いのでVol.を下げてGain10で弾くのがオススメです。

 

ROCK...ハードロックなどをされている方には十分なディストーションサウンドが得られます。正直ビックリしました!めっちゃ良い音です(好みはあると思いますが、、)

歪みが足らない時はブースターなどを繋いでもいいかもしれません。

 

それなりにノイズは発生しますので、上手く調整をしてくださいね!

ROCKの方が今回はビックリさせられたかもしれません。

内臓型のディストーションサウンドって結構使えないのが多かったりしますが、自宅などでヘッドフォン練習する分には十分にノリノリで楽しめる歪みが得られました(^^b

 

AC30 VS ROCKの比較です。

Volumeを10(MAX)にした時は、やはりクリーン系のAC30の方が音が大きいです。

ROCKの方が歪む分、少し音量が下がった感じがします。

しかし、実際10で引き続けるには耳が痛いと思いますので、問題視する必要はないと思います。

どちらを選ばれるかは、好みの音楽によって変わりますが、マンション住まいの方やアンプを自宅に置けない、音が出せない!と言うような方には本当に嬉しいアイテムだと思います^^

 

電源をオフにすれば、通常のヘッドフォンとして使えるのも魅了的です!!

フォンのステレオ端子なので、変換プラグが付属ならもっと嬉しかったかな〜w

 

VOX ( ヴォックス ) / VGH-ROCK ギター・アンプリファイアー・ヘッドホンをSOUND HOUSEでCHECK!

 

VOX ( ヴォックス ) / VGH-ROCK ギター・アンプリファイアー・ヘッドホンをSOUND HOUSEでCHECK!

送料込み、税込11,000円、1100p(SOUND HOUSE POINT)

 

VOX ( ヴォックス ) / VGH-AC30 ギター・アンプリファイアー・ヘッドホンをSOUND HOUSEでCHECK!

 

VOX ( ヴォックス ) / VGH-AC30 ギター・アンプリファイアー・ヘッドホンをSOUND HOUSEでCHECK!

送料込み、税込11,000円、1100p(SOUND HOUSE POINT)

 

今回、ベース用は購入していないのですが、かなり期待できそうな予感です☆

f:id:GuitarEffectPedals:20201223205937j:plain

  - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス