GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

2020年のベストソングは?

今日のブログで329日目になりました!

早いもんですね(^^;

もう2020年が終わろうとしています。

 

今年は色々ありましたが、ネガティヴな事ばっかり書いてもブログの意味が無いのでポジティヴな事だけ書きたいと思います^^

 

こんな時期だったからこそ色々な音楽を聴く事ができたのは紛れも無い事実!

ギタリストとしてのボキャブラリーは増えてないんだろうけど、影響を受けて今後の自身のオリジナルなどの資料としてはかなりのポイントになった(^^b

 

実際、新しく気に入ったフレーズも沢山できたし、今後の展開としてもネタは増えたw

 

そんな中で、この2020年に出会った僕の中での新曲で最も感動的だった音源を公開したいと思います。

 

Ongen best 100でもお知らせした楽曲のですが、今でも毎日のように聴いてしまうくらい僕の音楽性のドストライクなコード展開であり、ヴォーカルの声がたまらない曲でした。

 

作品としては2013年に1枚だけ発表して活動を終えてしまったのがとても残念。

もう1枚くらい作ってほしいぃぃぃ〜というバンドです!

 


Maragold - Evergreen is Golder (Official)

もうこの2020年はこの曲が僕の全てかもしれない!

というくらい惚れた曲と声です♡

Maragold(マラゴールド)のEvergreen is Golderがベストソングとなりました♪♪

 

ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム全部良い(^^b

ギターソロの早弾きはあまり好きじゃ無いけど、Greg Howeなので仕方ないw

 

今年の上半期はSlashのLiving The Dreamでしたが残念ながら抜かれてしまいました(^^;

とはいえ、振り返ってみると今年は僕にしては珍しくハード系が好きになった年になった印象です。

 

コロナでジムに行けなくなった分、歩いたり走ったりした時期になったので特に音楽を色々聴いた年になりました!!

 

f:id:GuitarEffectPedals:20201230185540j:plain

来年はそどの曲が選ばれるのか、今から楽しみ♪( ´θ`)ノ

 

  - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス