GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

昨年と今年のギタースタイル

2019年の秋にYouTubeの配信を決意して、2020年の秋に配信がなんとかスタート!

というのが昨年の流れ。(ホントは春から配信予定だったw)

 

世界中がコロナの影響を受け色々なスクジュールが変わってしまって、僕も変わってしまった。

 

音楽だけじゃないわけですが、音楽活動も大きな打撃が今も続いてる( ;∀;)

そんな中で、昨年やりたかった事やできなかった事を今年はやりたいなぁ〜と考えてるのですが、今も動きにくいコロナ事情( ̄▽ ̄;)

 

昨年は僕の音楽の人生の中では、比較的ロックを聴いてきた時期だった。

ハード系の音楽はあまり聴くチャンスが無かったんだけど、逆に昨年は聴ける時間が多かったのは収穫だったかもしれない(^^b

 

僕の数少ない動画を観て頂いてもわかるように、激しく歪ませると何を弾いていいのか、、、分からなくなるのです( ̄▽ ̄;)//

 

ずっとダウンピッキングが苦手だったり、表のアクセントが苦手だったり、パワーコードが得意じゃなかったりw

見た目はロックギタリストなんだけどなぁ〜♪(´ε` )

 

今回のYouTubeと昨年好きになれたロックをキッカケに、もっと音的にロックギタリストになってみようと♪♪

だからと言って、ロック以外の音楽はあまりレパートリーも無いんだけどぉ〜w

 

”ロック”というジャンルは奥が深い!!

バンドのメンバーにも、いつも「16になっちゃうもんね〜」と言われるw

 

今年は僕なりの16のロックを今まで以上に追求してみようと思います(^^b

一音一音が壊れず、コード感がハッキリするサウンドでもっとロックに!

 

2021年は、そんなギタリストになってみようと思った〜

(多分、今までと何も変わってないような気もするけどw)

 

とは言いつつ、バンドではテレキャスターをもっと使いたいとも、、、w

f:id:GuitarEffectPedals:20210102163259j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス