GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

今年一番最初にSOUND HOUSEで買うもの

昨日のブログでも書いたんだけど、YouTubeを始めてから少しずつギタリストとしてとか機材に対しての意識が少しずつ変化していってたりします。

 

更に自分自身もいろんな事に飛躍していくためにも、苦手だった事を少しでもトライしてみようと(^^b

 

ということで、、、

 

僕はアナログ派!というわけでは全然無いのですが、割と機械音痴なわけです(^^;;

配線とか苦手w

YouTubeの編集とか写真の加工とか、パソコン使ってたりするので機械が得意そうに見えてそうですが、、、超〜苦手です(/><;)

 

そんな僕ですが、今年絶対に買おうと思ってる物があります!!!

 

BOSS ( ボス ) / RC-5 Loop StationをSOUND HOUSEでCHECK!

BOSS ( ボス ) / RC-5 Loop StationをSOUND HOUSEでCHECK!

 

↑これなんですが、何をするものかあまり細かく分かってませんww

 

自分で演奏したフレーズをリピート(ループ)して音を重ねて(多重録音)いくという機械だと思います、、、多分( ̄▽ ̄;)

 

他にもこのシリーズからRC-1、RC-3というラインナップが発売されているのですが、どうせなら最新作(2020,10下旬発売の新製品)を買うべきでしょう、配信者ならばw

 

GuitarEffectPedalsの方でもバッキングを撮って、上から音を重ねてサウンドチェックする動画を最終目的として、昨日のブログで書いたように少しでも今年は飛躍できるようにうチャレンジも含めてトライしてみようと思ってうわけです!!

 

では、昨年の10月下旬発売されてるのに、、、

動画をアップロードしてるのに、、、

何で早く買わないの?と言うと!

 

ずっとSOUND HOUSEで売り切れてるから買えないのぉぉぉぉぉぉぉ( ̄▽ ̄;)w

 

と言うことで、人気商品でお取り寄せ商品になっちゃってますw

ホントは、このお正月休みのうちに勉強して使いこなせるようになって、RC-5の動画とか出したかったり!とか思っていたのすが、、、( ;∀;)

 

ま、この決意も飛躍の表れとして今年は頑張って見るのです。

コロナには負けないぞぉ〜w

f:id:GuitarEffectPedals:20210102171439j:plain

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス