GuitarEffectPedals blog

Stratocaster & LesPaul 歪みエフェクターレビューブログ♪♪

CD音源ベスト100-30 (SLY - $£¥)

この作品をいつ紹介しようかと心待ちにしてましたが、30作品目として(^^b

このバンドに関しては、書きたいことがいっぱいありますが時間いっぱいまで書きますw

 

GuitarEffectPedalsの動画を見て頂いてもわかると思いますが、ハード系のフレーズが下手なようにw、あまりハード系の音楽を聴きません(^^;

 

しか〜し!このSLYとバンドは僕の中で別格です!!

(DEAD ENDも別格ですが♪♪)

 

残念ながら音楽としては、後聴きでライヴなどは観ていません。

リアルタイムで音楽も聴いていません。

解散後に耳にする事があって、ハマってしまったバンドです♪( ´θ`)ノ

 

4枚のフルアルバムと1枚のミニアルバムに、2本のビデオを出されています。

1994~1998年と4年間という短い活動ながら濃い活動をされていたようです。

4年の歳月でこれだけの発表と海外での活動もされていたので、凄いバンドだったんだと思います。

 

メンバーも日本では名を残す凄いメンバーでした!

この4枚の作品としては、今回は1st.アルバムの"$£¥"をオススメアルバムとします。

が、、、正直全作品好きで、アルバムとしては3rd.アルバムが好きなんですがw

 

活動の途中からプログレ系のバンドに移り、更にハードな音楽でマニアックな音楽になっていきます。

中々あれだけのパワーのある演奏で、プログレ系の演奏し更に人気のあった日本のバンドは他に無いと思います(^^b

 

当時の雑誌を読んで、解散理由の中に最後のアルバムの制作に日数と費用がかかり過ぎたのが解散理由の中の1つとして挙げられていました。

プロのバンドとして他にも理由はあったと思いますが、とても残念です( ;∀;)

 

今は亡き、樋口宗孝さんのドラムの中で一番好きだったのがSLYでのドラムでした。

プログレッシヴなドラミングが特にカッコ良かった!

二井原実さん、石原慎一郎さん、寺沢功一さん、全員SLYでの演奏がパーフェクトだった。

 

また動画で、熱く語りたいです٩( 'ω' )و

f:id:GuitarEffectPedals:20210104182621j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス