GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Sunday Blog - FORTNITEの配信がしてみたい

何度も書いていますが、僕はFORTNITEが下手です( ̄▽ ̄;)//

で、では何故やってみようと思っているのか?

 

それはですね、、、

・「学校のみんなやってるし、今日から始めてみようかな?」

・「ヒカキンさんとかの動画見てて楽しそうだし、私もやってみよっかな〜」

・「子供がやってて、パパも一緒にやろうよ〜と子供に言われたけどできるのか?」

・「もう60代後半の私にもできるのかなぁ〜」

 

など、リアルに今日レベルでやってみようかな?と思っている方々に、リアルに下手な僕が僕なりに学んだ事などで、伝えられることや教わった事などを、YouTubeで顔出しの僕なりの手段を使って"大人のFORTINITE"的なイメージでアプローチしてみようと考えているからだ(^^b

 

あまりそこまでの初心者向けのYouTuberさんは実はいないようです。

いくつか理由は挙げられます!

・「動画として盛り上がらないから」

・有名な方は、登録者さんが沢山いるから作れない。

・リアルに操作も下手で顔も出さないのは個性も無く、面白くも無い。

・既に上級者の方で初心者向きに動画をアップしている方は沢山いるが、実際には難しくてできないw (少なくとも僕は無理な動画ばかりw)

 

要は再生数や登録者が増えない要素が沢山あるという事です!

しかも、その手の動画となると若い方(10~20代)は投稿しないと思いますw

プライドもありますからね(^^;

 

「フォートナイト下手くそおじさん」こと吉本新喜劇の小籔さんはめっちゃ練習して長時間配信もして、有名で登録者さんも11万人になって、現在は練習の成果もあり、僕はずっと応援して見ていますがめっちゃ上手いです!

そんな小籔さんが、「フォートナイト下手くそおじさん」と名乗っていても本当の初心者さんに向けての配信はできません。

更に上を目指してチームを作ったりの活動やイベントをされていて上を目指されています。とってもカッコいい活動だと思っています。

 

僕は、どちらかというとこれから始めようと思ってたりする学生さんや社会人さん、シニア世代の方で、これからやってみよう!という方に向けて一緒に上手くなっていけるような動画内容で、一緒に練習してみよっかなぁ〜というような動画を作ってみたいと思ってます♪( ´θ`)ノ

 

勿論、メインは音楽動画です!

でも、今のコロナ禍で今までちょっとした携帯ゲーム以外ではゲームに携わらなかった僕がこのFORTNITEの魅力にはハマってしまいました(^^;

その自身の遊びをYouTubeを使って、皆様と一緒に学べるような動画を作ってみたいな〜と思って今から数ヶ月リハーサルをしてみてやってみようかな?と思いました♪♪

 

ゲーム画面を配信するとなると、また色々と準備が必要、、、お金も必要( ;∀;)

とりあえず試し中がらやってみよう〜なんでも前向きにね♪( ´▽`)

f:id:GuitarEffectPedals:20210130181323j:plain

↑これはキャプチャーボードと言って、ゲーム画面をパソコンに映し出して録画する装置です。

ここに動画を取り込んで、いつものように編集してアップロードするもの。

あんまり理屈は分かって無いけど、配線は一応分かってるつもり( ̄▽ ̄;)v

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス