GuitarEffectPedals blog

Stratocaster & LesPaul 歪みエフェクターレビューブログ♪♪

リズムとメロディがある生活

リズムとメロディで”音楽”と解釈してしまうのとはちょっとニュアンスが違う。

”音楽”っていうワードは、幅が広すぎて、中には聴き流せないない音楽も沢山ある。

 

僕の言うリズムとメロディというのは、一言で言うと”インスト”音楽というもの。

先日のブログ(2021,02.09)で僕のプライベートスタジオ「秘密基地」のレイアウト変更の時に流してるYouTubeの音楽を紹介させて頂きました。

www.guitareffectpedals.jp

今でも毎日流してます(^^b

 

最近は、自宅でも朝から一般的なCafe Musicのピアノジャズ系のカフェ音楽を流すようになった。

昔は当たり前のように自宅で聴いていたけど、朝の流れが変わってからは中々チャンスも無かった。

流れが変わるという事は、リズムも変わるという事。

そういう音楽が探せなかったんだぁ〜きっと。

 

ここ数日は、また朝ジャズで心が豊かになって時の流れが穏やかになる(^^b

当たり前のような音楽で印象にも残りにくい歌の無い、さりげない音楽だけど「ある時ぃ〜無い時ぃ〜w」では、全く違うw

551の豚まんは凄いな!!w

 

コロナ渦の沈んだ毎日だけど、しばらくはまた豊かになれそうな気がしてる♪( ´▽`)

f:id:GuitarEffectPedals:20210219183638j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス