GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Sunday Blog - ROGUE COMPANY 本格的にスタート!

ROGUE COMEPANYを本格的に始めてみました(^^b

時間的に考えて、FORTNITEはログイン程度で長期でお休み。

 

まだ理解できていない部分は多いけど、色々調べてみるとゲーム制作発表は2019年9月(wiki参照)で2020年7月からテスト配信などを開始した。

 

まだまだ新しいゲームというのは、僕も知っている^^

ダウンロードして無料配信のゲームで完全0円で遊べるゲーム。

FORTNITEと同じで、たとえ課金しても強くはならない。

デザインを豊富にする課金という事になります。

 

最初はバグも多かったようで、今でも多少はあるかもしれません。

その辺りは、何度も修正を日々重ねているのでマシになってきてるようです。

僕は数週間経過してますが、特にバグには遭遇していません。

 

ただゲームの完成度としては、修正箇所はあるかと思います(^^;

そこそこリアルな人物が動くゲームなのに人物が重なってしまったり打たれ死にしてしまった時の倒れ方とか、少し冷めてしまう感じもあったりしますねぇ、、、

 

しかしゲーム自体は、かなり楽しいので僕はハマりまくってます(^^b

まだまだ日本での知名度は低いので、僕は動画配信も検討もしていて日本から応援しようと思ってます♪♪

 

まだYouTubeでもキャラクター紹介の動画や戦術の検証などの動画は多少配信されていますが、細かな説明がされている日本語の動画は僕が探した限りでは見つかっていません。

 

ゲーム内で使われている言葉を理解できていない方が、残念ながら多いような気がします( ̄▽ ̄;)//

横文字系の言葉をサラッと読み上げて、意味を説明してる方はいるんだけど、この言葉事態が理解できていないと説明されてもなぁ、、、( ;∀;)

 

ローグ、、、

アビリティ、、、

パッシブアビリティ、、、

とサラッと読み上げて説明されても「何?何?」と僕はなってしまいましたw

 

プロゲーマーを目指す人やガチ勢の方、年齢の若い方だったら戦術や多くのダメージを与える方法など役に立つ丁寧な動画はあるんだけど、エンジョイ勢のような「勝って楽しい〜」というような遊び方には基本的な説明がほしいぃ〜

 

と、思ったので僕がやってみよっかなぁ〜と♪( ´θ`)ノ

ROGUE COMEPANYの楽しさをせっかくの無課金だし伝えたい!

とりあえず今はまだシーズン1で始まったばかりのゲーム出し、僕は今後の説明も含めて基本的なセットを買ってみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ま、まだ配信は先になりそうだけどね( ̄▽ ̄;)//

f:id:GuitarEffectPedals:20210305191836j:plain

  - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス