GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

ゲームに使われるギター音楽

音楽に色々なジャンルがあるように、ゲームにも色々なジャンルのゲームがあります。

サバイバル、RPG、格闘、ホラー、シューティング、パズルなどなど、、、

 

基本的に使われる音楽って、デジタルっぽい音楽が主流。

当時なんかは、ピコピコしたようなシンプルな音色しか無かったりw

 

僕は沢山の種類のゲームを知りませんが、ロック系のギター音楽も数々遭遇しています(^^b

共通して言える事があります!!

 

ほとんどがダウンチューニングです( ̄▽ ̄;)//

勿論、レギュラーチューニングの音楽もあるのですが、ダントツでダウンチューニングが多いような気がします。

レギュラチューニングは、今となっては音が軽いのかな?と思ってしまう(^^;

 

確かにダウンチューニングの方が重みも雰囲気もある!

攻撃系の要素を含むゲームの場合は、ハード系の音楽が似合います。

 

それとテクニカル系のフレーズが多いような気もします。

速い、重い、テクニカルの要素が多いなぁ〜似合うなぁ〜と(^^b

 

僕のバンドは今後もレギュラーチューニングですが、何か?w

あ、ドロップチューニングはしてますが、何か?( ̄▽ ̄;)w

f:id:GuitarEffectPedals:20210308190132j:plain

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス