GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

APEX LEGENDS -Switch 配信開始-

今日は音楽ネタではありませんw

日曜日まで待てませんでした(^^;

 

今回は、APEX LEGENDSというゲームの話し。

2019年に配信開始になったFORTNITEに続く大人気のゲーム!

なんで待てなかったかというと、nintendo SWITCHでやっと2021,03.10に配信開始となったからだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

僕は現在、PCとSWITCHでのプレイが可能でAPEXはまだ初心者ながらPCで少しだけプレイしていました。

それがSWITCHでのプレイが可能になると言う事なので純粋に嬉しい(^^v

ま、時間的には1日にゲームが出来る時間は限られているので、ROGUE COMEPANYとFORTNITEが優先になっちゃうけどw

 

共通点としては、いずれも戦闘系のネット対戦ゲームと言うことかな!

後はどれも「無料」という事♪( ´θ`)ノ

 

僕の時代は当然、ネット対戦なんて無かったしソフトを購入しなくちゃいけないかったから「有料」だったw

それに僕はゲーマーでは無かったww

 

こんなに世の中で”ネットゲーム”というのが市民権を得られてるのは本当にすごい!

僕と同じくらいの世代で「ゲームなんて、、、」「なんでゲームなん」って思ったり感じたりする人達は、頭の中が少し古いかもw

 

それだけ時代が動いてるという事だ!というのを僕は約3年前に気付きました。

今はゲームは職業であり、小学生〜高校生が海外では数億円稼いでたりも可能な世の中だったりするので一昔前では考えられないネット時代だ。

 

大人はゲームだけではないけど、ストリーマーとして年間に数千万円稼げたりも!

普通のサラリーマンでは得れない収入もあるから凄すぎます(^^;

 

話が外れましたが、このAPEX LEGENDSはFORTNITEと互角な人気を誇る”FPS視点”の代表作品かと思います。

 

FORTNITEは"TPS視点"になります。

ROGUE COMEPANYも"TPS視点"です。

f:id:GuitarEffectPedals:20210312183131j:plain

*写真お借りしてます(>人<;)

 

この差はかなり大きくて、景色も全然違って死角の差がすごい!

自分の目線(FPS)と自分の後ろからの三人称視点(TPS)にはお互いにメリットとデメリットがあります。

 

まだFPS視点に慣れていないので、中々難しいぃ〜( ̄▽ ̄;)//

とりあえずAPEX LEGENDSのダウンロードは終わったので、少しずつ練習しなくちゃね〜

f:id:GuitarEffectPedals:20210312184730j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス