GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

音楽とTPO

この関係はとても大切な事だと思う。

状況や気分で服装と同じく変化していくもの。

 

・お葬式の時にヘビメタ

・受験勉強中にパンク

・結婚式のクライマックスでボサノヴァ

・格闘技選手の入場時にスイングジャズ

・洒落た落ち着いた喫茶店グランジ

 

なしでは無いけど、、、な〜んとなく、もっと違う音楽でも良いよね!

っていう感じしません?w

 

僕のライフスタイルとして、全然面白くない毎日ですが、、、w

朝起きて朝食の時間は、ほとんどボサノヴァ

ウォーキングに出かける時は、ウォーキングに集中するための今日に合った音楽をチョイスします。足取りが早くなるように、ほとんどロック系だけど。

 

仕事中は、よくブログに書くギターの入っていない音楽がメイン。

夜は、いずれ配信しようと思ってるゲームの練習をしたりするので、あまり聴かないw

聴くとしたら、割とドラム中心系のジャズかファンク系が多い!

 

と、あまりブログに書かなくてもよい内容( ̄▽ ̄;)//

 

でも、やっぱり思い返すとTPOはある程度成立してそうに思えます。

音楽性はあまり広くは無い方ですが、日々の気持ちの動きって好きな音楽だけでは解決しないこともありそうに思えるのは僕だけなのか、、、w

 

目覚めた瞬間にカツ丼はヤダ〜

寝る寸前に、コーンフレークも微妙〜

ランチに饅頭も厳しい〜

三時のオヤツに漬物も複雑〜

f:id:GuitarEffectPedals:20210402184403j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス