GuitarEffectPedals blog

Stratocaster & LesPaul 歪みエフェクターレビューブログ♪♪

ワンフレーズの魅力 - パフィー "とくするからだ" 

7回目のワンフレーズの魅力は、、、

懐かしいのですが、PUFFY(パフィー)という女性二人のユニットのファーストアルバムの1曲目で「とくするからだ」

 


www.youtube.com

 

僕が一時期だけなんですがドラマーとしてドラムを始めた事があって、その時に当時付き合っていた彼女がベースヴォーカルという事もあって、「ドラムの練習がてらで一緒にコピーバンドをやってもらえない?」という話が盛り上がって、彼女が選曲した中の1曲でした。

 

それがキッカケで今でもPUFFYは好きです(^^b

SPOTIFYでもたまに聴きながら歩いたりする。

 

奥田民生さんのプロデュースだったっけ?で始まったユニットだと記憶していますが、PUFFYの僕の最大の魅力は「演奏」なんです(^^;

ちょっとどこか古臭い感じがするアナログなサウンドで古典的な演奏スタイルがとても好きでした。

*3:30からの最後のエンディング〜ラスト(歌の無い部分w)の疾走感があるドラムがたまらない!!!

この部分が今回のワンフレーズの魅力です!

 

PUFFYの衣装も基本はT-SHにストレートのデニムスタイルでした。

素朴感が逆に新鮮で、当時はとても魅力的でもあり今でもそのスタイルは大好きです!

特に僕は当時、上の画像で右の「アミちゃん」の大ファンで理想の女性でした♡

今でも超〜美人だと思ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

PUFFYの最大の魅力って、”ユルさ”かな?と思ってます。

とてもラフで力が入っていない脱力感も感じてしまうくらいのユルさがたまらなく好きです。

25周年を迎えられたということです。

おめでとうございます♪( ´θ`)ノ

 

僕がこのブログでいつも顔文字を使ってユルさを強調してるのも、PUFFYの影響も少しあります(^^b

f:id:GuitarEffectPedals:20210419173257j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス