GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Addiction Vol.08 - Anika Nilles "Meinl Drum Festival Anika Nilles Drum solo"

何故か今週はドラムの話題が連続(^^;

エフェクターのブログだったはずなのに、、、ww

 

またこのドラマーについては改めて語りたいと思っているのですが、今回は僕が世界で一番好きな女性ドラマー"Anika Nilles"(アニカ・ニリーズ)のドラムソロをお届けしようと思います!

 

アニカはドイツ出身の1983年生まれでドラムスタイルは、とても個性的です。

基本的にはオリジナル曲のofficial MVを沢山作っている方で自身が中心のオリジナルバンドをやっています。

 

いつも少しリズムを外したようなビートを叩くイメージが強いのですが、急にジャストのリズムになった時にとってもドキッとして鳥肌ものになったりします。

僕がアニカのMVで一番気に入ってる動画は、後日アップしたいと思います(^^b

 

今回は、2015年の映像になります。

シンバルメーカーのMEINL(マイネル)のフェスに参加された時のドラムソロ。

彼女にするととても分かりやすくて比較的シンプルなビートを叩いてますが、これがたまらなく熱いのです♪( ´θ`)ノ

 

ラストの盛り上がりでは、左足でクリック音を出しているのですが、ラストの部分があまりの熱さに走ってしまって思わず笑みの状態でソロを終了するのがステキすぎます♡

何度観ても「キュン♡」としてしまいます♪( ´▽`)


www.youtube.com

 

同じくこの時のフェスで、オリジナル楽曲を叩いている動画も貼っておきますが、ドラム中心のオリジナルという事もあり、ビートがとても個性的です(^^b

楽曲自体は、Fusion系のイメージですがビートがとてもユニークです!

後半になると通常のビートになるんだけど、これがドキッとするんですよぉ〜


www.youtube.com

感じ取ってもらえると嬉しいな〜♪( ´θ`)ノ

いつかアニカのドラムを間近で聴いてみたい。

f:id:GuitarEffectPedals:20210424163321j:plain

  - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス